住職ブログ

西国三十三所霊場お砂踏み御開帳の開催

明後日、29日より『西国三十三所札所お砂踏み結縁開帳』が名古屋栄の三越にて開催されます。お役目上そのお砂踏み法要の責任者を仰せつかっていますが、前日になっても不安ばかりです。しかし、一生懸命支えて下さっている方々のお姿を [...]

新幹線内自殺事件に思う2。

前回に続いて新幹線の事件についてです。 新幹線が不通となって仕事や御用時に支障を起こしたり外出そのものを取りやめたり、ご苦労された方々も多かったのではないでしょうか。 私も三重県への出張のため、名古屋まで新幹線を利用しよ [...]

新幹線内自殺事件に思う。

 昨日、横浜で一人の女性の告別式が行われました。先日、新幹線で起きました信じられない事件の巻き添えとなった桑原さんです。あの事件の時、ニュースの一報を見て驚かれた方、実際列車内で長時間待機させられた方々、また新幹線が不通 [...]

なでしこジャパンの試合を観戦して・・・。

昨日のサッカー日本対イングランド戦、本当に素晴らしい手に汗握る一戦でしたね。 結果は2対1で日本が勝利し、本当に良かったです。 実は今まで、滅多にライブで試合を見る事が無かったのですが、この試合は何故か時間が空けられてテ [...]