住職ブログ

御開帳が間近になってまいりました

2009年04月27日

 最近、住職のブログの更新が遅くなりまして、申し訳ございません。御開帳の準備などに追われており、ついつい遅くなっております事をお許し下さいませ。
 いよいよ、1日より御開帳が始りますが、観音様にお会い頂き、手を合され頂いて「お参りに来て本当に良かった。」と皆様に思っていただきますよう、職員一同頑張ってまいりたいと思っています。
何かと落ち度もあるかとは存じますが、皆様のご協力を持って素晴しい御開帳となりますよう心より祈念致しております。
 トップページにも書きましたように、秘仏本尊様並びに内陣の撮影禁止など、皆様のマーナーの厳守をお願いいたします。
 先日も、準備を致している時に、勝手に扉を開け、内陣に入り込みカメラを構える60代位の御夫婦がいました。それも土足で畳の上を歩いてです。信じられないことでした。職員に怒られると、わびる事も無く走って逃げていく始末。人のモラルって、どうなちゃったのでしょうか、悲しくなりました。