住職ブログ

なでしこジャパンの試合を観戦して・・・。

2015年07月03日

昨日のサッカー日本対イングランド戦、本当に素晴らしい手に汗握る一戦でしたね。

結果は21で日本が勝利し、本当に良かったです。

実は今まで、滅多にライブで試合を見る事が無かったのですが、この試合は何故か時間が空けられてテレビ観戦する事が出来たので、本当に感激しました。

さて、決勝点となったあの劇的なシーンを思い出す度、なでしこジャパンのメンバー皆さんの気迫と日ごろの鍛錬があのシーンを呼び起こしたのだろうと感じます。

この試合を見ていて、感動したシーンがもう一つありました。試合終了直後、泣き崩れるバセット選手のところに駆け寄り、彼女をそっと抱きかかえるイングランドの選手たち、そしてその周りに バセット選手の事を心配しているなでしこの選手たち。試合は本当に激闘でしたが、ノーサイドのあと相手の事も気遣える選手たちの姿。スポーツの心に感動いたしました。

どうぞ、なでしこのジャパンの皆さんの決勝でのご活躍と勝利を心より願いたいと思います。